J2札幌がJ1大分の松橋章獲得へ

J2札幌が快足FWの大分松橋章獲得 (日刊スポーツ)

 コンサドーレ札幌が、3月に日本代表に初選出された大分FW松橋章太(24)
の獲得に乗り出していることが13日、明らかになった。すでに期限付き移籍でのオファーを出しており、
今後金銭面を含めた条件の交渉に当たる。首位を走ってはいるが、
リーグ6位にとどまっている得点力アップが不可欠と判断。計算できる日本人FWの獲得を目指していた。
サイドハーフもできる快足FWを、J1昇格の切り札に指名した。 

   詳しくは

   ↓  ↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070714-00000104-nks-spo



札幌もなかなかいいところに目をつけたな。

トリニータのスタメンのFW陣は、高松、松橋章、前田、セルジーニョに変わる新外国人

でおそらく構成されるだろう。

そこで8割方スタメンに入ってくるのが高松だから、

もう1人をと考えたとき、新外国人が想定され、不発なら残りのどっちかってとこだろう。

そうなると、あまり松橋の存在価値が無くなってくる。

そして、松橋はケガからの復帰のため試合にもっと出場する必要がある。

そして、新外国人を獲得するためには資金も必要。

つまり、札幌の得点力不足と大分の資金不足が上手く一致してしまうんだよね。

まだ決定ではないが、章太よ、札幌で大きく成長してきてくれることを願うぞ。