J1ジュビロ磐田 菊池容疑者逮捕

 Jリーグ1部、ジュビロ磐田菊地直哉容疑者(22)が13日、
女子高生にわいせつな行為をしたとして静岡県警に逮捕されたことを受け、
同クラブの右近弘社長らが同日、磐田市ヤマハスタジアムで記者会見し
「大変なご迷惑とご心配をお掛けしたことは誠に残念。クラブとしてその責任を痛感している」と陳謝した。
 その上で、菊地容疑者の処分や自身の責任については
「捜査の進行を見ながら具体的に考えていきたい。厳正な態度で臨む」と述べるにとどめた。
 一方、Jリーグの鬼武健二チェアマンは報道陣への対応で「磐田から詳しい話がないし、
もう少し詳細を待ってから」としながらも、「事件を起こしたのは事実のようだし、残念に思っている。
ファン、当事者、多くの関係者にJリーグを代表しておわびしないといけない」と語った。
今後は磐田の処分を待って、リーグとしての対応を検討するという。






正直ショックとしかいえません。

オリンピック代表では、下の世代が先発メンバーになったりして、

なかなか出場機会がなかったけど、

それでも、どこでもやれる(CBからトップ下まで)という武器で

途中出場ながらも頑張ってたのに。

磐田からアルビにレンタルされたときも、

「えっ、何で菊池が戦力外?」と結構ショックだったのに、

まさかこんなことに・・・

こうなった以上はきちんと罪を償って、

罵られても、見下されても、誰にも認めてくれなくても、

それでもいいからピッチに戻ってきて

サッカー人としての誇りを取り戻して欲しい。